こんにちは。

今日はおひなまつりですね。

最近とってもバタバタしてて雛人形を出すのを諦めたんですが、昨日頑張って出しました。

 

娘が産まれた年のおひなまつりに、主人のお義母さんが贈ってくれた大切な雛人形。

雛人形は顔がいのち、、と昔どこかで聞いた記憶がありますが、我が家のお人形さんのお顔、本当に可愛らしいんです。


おひなさま


全体的に小さめでまあるいんですが、お顔が凛としてて可愛いだけじゃないオシャレなお人形さんでとっても気に入っています。

今年もふたりのお顔が見れて良かったです。

そして今日は久しぶりに趣味のキャラ弁を頑張ってみました。

お雛祭りのお弁当

コロッと可愛らしいお内裏様とお雛様。

幼稚園でのお弁当生活も残りわずか。

趣味ではじめたキャラ弁づくりですが、やりはじめると凝ってしまう性格なので、時には早朝1時間以上かけて作っていた時期もありました。

ここ最近は熱が冷めてしまってあまり頑張れていないけれど、記録用にInstagramのアカウントがあるので良かったらのぞいてみてください♪
Instagramお弁当アカウント:@akane__0513


今夜は娘と一緒にちらし寿司を食べようと思います。


梅が混ざった切り花。
朝は蕾のままだったけど、夜には綺麗なお花を咲かせてくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA