こんにちは^^

梅雨入りした横浜はその名の通り、毎日のように雨が続いています。
お洗濯物を外に干せないのは残念ですが、先日新しく購入した柔軟剤がとっても良い香りでお部屋の中が幸せです。

そして今朝、BTSの活動休止のニュースを見て驚きました!
この決断を下した背景には何があったのかな〜。

そして今日はタイトルの通り
つい先日、41歳にして運転免許を取得してきました〜!!!

元々都会育ちだったので車とは無縁の生活を送ってきたこともあり縁のなかった運転。仕事に追われて免許を取ることが後回しになっていましたが、、、一念発起しました!

関東モータースクール横浜校

子育てと仕事の合間に離れた教習所まで電車で通学。
学科、実技合わせて6時間受けたことも少なくありませんでした𓈒𓏸𓐍
周りはみんな大学生。
運転を教えてくれる方も私と同じママさんが居たり
久しぶりに怒られたり(舌打ちされたんですーー。)
早朝や深夜に勉強したり。

運転免許勉強タブレット

その甲斐あって一発合格できました𓆸

取得してからは遠出する以外は1人で運転しています𓂃 。

自家用車
(↑この写真は娘と一緒にチョークでお花畑を描いた時のです!かわいい^^)

娘の送り迎えや買い物が主ですが、この間横須賀までドライブに行ってきました。
1人のこんな贅沢な時間何年振りに過ごしだろう。

この年齢になって手に入れた翼。
安全運転を心がけてcarlifeを楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA