数年前、祖父の介護で千葉から北海道にひとり引っ越した母。
大変だった介護もひと段落し、最近自宅でリンパマッサージサロンを始めたと少し前に話してくれました。

元々1人で独立し、何度もエステサロンを開いてきた母。
技術は素晴らしいものの、経営についての知識が薄く、さらに追い討ちをかけるように関東は大震災に見舞われ
泣く泣くサロンを閉店したこともありました。

そんな母が北海道の千歳市という小さな町の小さなアパートで開くリンパマッサージサロンは、
口コミでどんどん広がり、今では週末もお客さんが来てくれるようになったと
電話の向こうで嬉しそうに話してくれていました。

母と娘

(※写真は数年前に金沢区の海の公園を散歩してるところです^^)

そんな母の話を聞いて、何かできることはないかな〜?と漠然と思った私。
ふと思い立って「名刺でも作ろうか?」と電話で話をしてみたところ、、、

「えーーーーー!いいのーーーー!!!まじーーーー!!嬉しい!!!」
(昔からめっちゃオーバーリアクションの人ww)

ということで名刺をプレゼントする事になりました。

どんなデザインにする?

普段、クライアントさんの名刺をデザインさせていただく際は、しっかりとヒアリングを重ね、その方のイメージを想像して数点デザインをご提案させていただきます。

名刺やショップカードの実績はこちらから →  名刺・ショップカード

しかし、今回は私の育ての親という人生で一番の理解者(お互いに)だったため
何を書けば良いか?色は何色か?入れて欲しいモチーフはあるか?

と簡単に電話で聞いて終了。

数日後完成したデータを送ると、、、LINEでこんな返事が返ってきました。

ーーーーーー

わぁぁぁぁ✨✨✨✨✨    素敵  素敵~ 

いい いい  ⤴️⤴️   色も  形も       なんか  理想の  まんま✨✨✨

さすが   我が娘や😊✨😊

ーーーーーー

と、なんとも親バカで恥ずかしいですがメッセージが送られてきました。
やっぱり喜んでもらえるってそれだけで嬉しいですよね。

母と娘2
(全然関係ないのですが、母は髪の毛を自分でカットしています。。)

私がこの仕事を始めてから初めて母に送ったプレゼント。

孫の写真やアルバムなんかも作って送ることができたけど、仕事で使う名刺が初めてのプレゼントになったのは、昔から仕事ばかりしている母にとてもピッタリだったな〜と振り返って改めて気付かされました。

自分のしている仕事が、今回は親孝行という形に姿を変えてまた違った力を発揮させてくれました!

母を表すような、元気なイエローとオレンジの名刺。

大輪に咲くひまわりは母からのオーダーでした。

この名刺が更なるご縁を運んできてくれますように。

AKANE STUDIOではお一人の名刺はもちろん、エステサロンや幼児教室など、複数名のスタッフの方などのお名刺制作も承っております。

ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA