天気予報が急に変わってすっかりお天気の横浜。

浴室乾燥機で干している洗濯物がなんだかかわいそうに感じるくらい、久しぶりに眩しい太陽が顔を出しています。

今日はAKANE ASTDIOのブロブではあまり書かないプライベートなことをちょっと書いてみようと思います。

みなさん、ぽっかりと時間ができた時は何をしていますか?

Netflixでドラマを見たり、読みたかった本を読んだり、と人それぞれだと思います。

私は何をして過ごしているか?と言うと、これまでは大抵勉強の時間に費やしてきました。

勉強といっても、Photoshopで娘の写真を加工しながら使い方を学んだり、仕事に関わる書籍を購入して、手を動かしながら学んだり、自分のホームページの再構築をしたりと楽しみながらではあるものの、どうしても仕事絡みの事をして過ごしてきました。

 

ですが最近、昔の趣味が再熱したんです!

 

はてなマークの写真

 

それはセルフネイル💅

出産をした事と、人並み以上にパソコンを使うので、中々手を出せずにいたのですが、、、

どうしてもやりたい気持ちが抑えきれず試してみると、、、

「これこれ!!うん!時間を忘れる!!」


若い頃から爪をいじるのが大好きで、マニュキュアもよくやってたし

一時はネイリストになる事を本気で考えて体験スクールにも足を運んでいたほどのネイル好き。

ただ、スクールに行って気づいたんですが、人に施術することが好きなのではなく、自分の爪に没頭している無心の時間が好きだってことに気づき仕事にすることは諦めました。


もちろん、今の実力はお世辞にも上手とは言えませんけどね..



ですが、ネイルをすると決めた日は早朝(3:00~4:00)に起きて、娘が寝ている間にやっています。

YouTubeでホリエモンの動画を流しながらやることが多いかな。


仕事でもない、家事でもない、子育てでもない、自分の為だけに使える時間。

そんな貴重な時間が今の子育て真っ只中の私にとっては掛け替えのない贅沢な時間なんです。

ネイルサロンに行ってプロのにお願いしたほうが仕上がりも満足度も高いに決まってる。

けれど、今の私の生活&性格上、時間に制約があるから自分都合でできるセルフネイルが丁度いい。



恥ずかしいけどこれまでのネイルたち

 

こんな時間があるからまた頑張ろう!と、仕事にも前向きになれる気がします。

今日はもうすぐバスで帰ってくる娘のお迎え。

またママ・主婦の時間が始まります。


最後まで読んでいただいてありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA