『熱が出たので今すぐお迎えに来てください!』

子供を出産して仕事を再開する時こんな状況をよく想定していました。

保育園からの呼び出しの電話。こんなときに1秒でも早く駆けつけてあげたい、すぐに対応できる環境に居たい、、。
そう思った私、仕事と子育てを両方楽しみたいと思ったし、変に周りに遠慮するのも面倒だと思っていたので今の世界に飛び込みました。

 

結果、この転職は大成功!!

というのも、子供が体調を崩した時はもちろん、小さい頃にある健康診断や予防接種、その他誕生日会など子供の予定に合わせて時間調整が自分の好きに可能です。もし、昼間に予定があったとしても早朝や深夜にお仕事すれば問題ありません。(あまり長くはできませんが、数日なら全然頑張れます!)

クリック音が小さなマウスやキーボードに買い替え、気持ち良さそうに寝ている娘の横で早朝3:00起きで勉強していたのを思い出します^^

 

いまの働き方について

 

週2~3のパート(Web関係)で安定的な収入を確保しながら、他の日は自宅やcafeでお仕事という日々。
ありがたいことにお客様にも恵まれ納期に余裕をもって頂けることも多く、最近は良いペースで制作に費やす時間の調整ができています。

わたしの中に「仕事も子育ても自分らしく」というモットーがあります。
あ、自分らしくとは自分を主張しているわけではもちろんありませんよ。
リラックスして仕事に向き合うことで結果良いものが出来上がるんです。
そのためには無理をしたり、やりたくないことをしない事が大事なんですよね。

おかげさまで今年5歳になる娘は、健康的で明るくよくお手伝いもしてくれる優しい子に育っています。
当初心配していた保育園からのお呼び出しはゼロ超健康体です。

そしてわたしは自宅に居る事も増えて若干体重が育ち気味ですが、デザインという仕事の生みの苦しみの先にある楽しさ(それも楽しんでいますが、、。)をかみしめ実感しながら、亀のように成長をして、半年前の自分より少し成長した自分にクスッと喜びを感じながらお仕事に取り組ませて頂いています。

色んな人との出会いや縁に恵まれ、わたしを必要としてくれる場所をこれからもっと増やしていきたいな。

子供が大きくなっていくと同時に私の居場所も大きくするぞ!!!
ただ、これ以上身体は大きくなりませんように。

 

 

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

AKANESTUDIO

気持ちに寄り添ったデザインで

頑張る女性やママを応援します

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA